自称大人のお姉さんと仲がいいけど、小6の娘とも仲がいい鈴屋二代目です。

先月末、「アナと雪の女王」のCMを見ながら、
「これ面白そうだね」と娘に話すと、
「観に行こうか?」と言われたので、
「観に行くか」という話になったのですが、
4月の土日はセミナーやらアプリ作りの出張やらでなかなか都合のつく日がありませんでした。

うちでは「アナと雪の女王」を、主題歌のサビのインパクトだけで
「レリゴー」
と呼ぶようになっており、
娘からは、「いつレリゴー、観に行くの?」と言われ続けていました。

なので昨日は、3週間前から「レリゴー」のために空けていたのでした。


ちょうど嫁が実家に帰らせていただいているので、娘と二人きりで映画館に。

観て思った。

レリゴーは、女の子を持つ親子で観てほしい!
優しくて面白い映画なんです。
おすぎです。

佐村河内


自分でも抑えられないほどの強い氷の力を持ってしまったために、その力を悪と思い続け、
自分自身で心を殺してきた女王アナが、自分を取り戻すブレイクスルーな内容で、
そんな作り手のメッセージもなんとなく子供の心に届くはず。

だからこの映画の主題歌の和訳では、

「ありのーままのー 姿見せるのよ
ありのーままのー 自分になるの」

とサビの部分で歌っているのですね。


この曲自体もいい曲なんですけど、ネットで言われている通り、松たか子の歌唱力がすげー。

映画を観てすぐに感化されまして、映画館を出たらサントラを探しに行きました。

アナと雪の女王


でもみなさん、気を付けてください。

今売られているCDには、松たか子は、入って・・・おりません!
(ガキ使風に)

松たか子版は、ダウンロード販売のみでございます。


でもエンディングのMay J版は入っています。

って、May Jって何?

松たか子だけで良くね?

と誰もが思ったはず。


May J本人だって今さらながら思っているはず。

「映画に出てないのに、なんでわしはエンディングにしゃしゃり出とんだ、おい事務所!」と。


そこで、松たか子版の入った日本語版CDは、5月3日発売だそうです。


ちなみに、心は小2男子の娘に、良かれと思い、レリゴーの替え歌を作って歌ってあげました。



ラリゴー ラリゴー
逆から読めーば ゴーリラ

ラリゴー ラリゴー
あなたは 猿なのよー

あなーたーはー 野獣よー
猿でーいいの
毛があるし寒くないわ



と歌ったところ、「黙れ!」と言われ、口を手のひらで抑えられるどころではなく、
上下の唇を指でつままれ、声を発することを禁じられました。



鈴屋HP:http://www.suzya.net/


 
よろしければポチっと

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村