セミナーで知り合った友人にfacebookやブログで僕の著書「アナパズ」の宣伝をいただいており、ありがたい限りですが、
今回は、出版界では大先輩の天野さんよりレビューをいただきました。

天野さんは、7月に「プレゼンは資料作りで決まる!意志決定を引き寄せる6つの法則」を出版されており、
過去にもプレゼン方法や企画書の書き方に関する本を多数出版されております。

プレゼン界の番長と呼んであげてください。(女子ですが)

なので、僕の拙い文章を見てもらうのは恥ずかしいのですが、いろいろとブログに書いていただきました。

コチラです。
写真も多数です。
http://ameblo.jp/e-presen/entry-11921839963.html


僕と同じく元ゲーム会社ということもあり、いろいろと鋭い。

> 当然ながら彼の本名は別にある。

> 開発の裏側を書くにあたって、本名ではまずいこともあるのだろう。


よくわかってらっしゃる。
お陰で鈴屋二代目という曖昧なペンネームをこの先も使わざるを得なくなりました。

元いた会社はいろいろと面倒臭かったのです。
副業禁止だし、本を出す時は匿名でも監修させろと言って来たり。

だから辞めざるを得なかったのですが。

僕の本では、少しだけゲームが出来る工程を、企画作りからリリースまでチョーざっくり書いていますが、
今度は天野さんの著書を手本に、もう少しビジネス書チックに書きたいと思ったのでした。




twitterはじめました(ただいまフォロワー17人!ツイッターの意味を模索中)

◆「おっさんと中2のスマホアプリ開発日記」

 
よろしければポチっと
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村