横浜市のビジネスグランプリにアプリの企画で出したところ、ファイナルに進出しました。
今週の土曜日にランドマークタワーで行われます。
main

僕がコンテストに提出したアプリの企画は、自治体や大型施設がクライアントになるので、一般の顧客から収益を得ることができません。

自治体に「こんなアプリの企画あるんですけどー」と提案しなければいけないのですが、一個人が持っていっても門前払いを受けるに決まっている。

そこで、横浜市が主催するコンテストに応募してみようと思ったのでした。

というのも、プレゼンを通して横浜市に売り込みができることやジョイントできる企業が出てくるかもしれないこと、大会後の懇親会で何か縁が出来るかもしれないといういくつかの思惑があったのでした。

ちなみにファイナル進出者を見ると僕以外全て企業ではないか。
THE MANZAIに一人だけピン芸人が出る気分です。

当日調子に乗ってスベらなければいいなあ。


ちなみにオーディエンス賞という観客の投票で決まる賞があるため、友人や家族を多く呼んだ方がいいのですが、嫁に話したところ娘のピアノの塾があるから行けないとのことでした。

どうですか?この家族愛。
逆に身内に来られると変に緊張するからいいけどさ!