世間的にはゴールデンウィークは2日前に終わったのでしょうか?
僕は今日からが、ゴールデンに生きようウィークでした。

とは言いつつもゴールデンウィークも実家の鹿児島に帰ってゆったり過ごしていました。

いや、ゆったりではないですね。ゆっくりでしょうか。

親父が病院から退院、でも車椅子から一人で立つのがやっとという介護状態でして、まあ、基本家族はゆったり出来ないのですが、「1日仕事したいから」ということで、実家から徒歩20分のところに逃げるようにビジネスホテルに泊まってパソコンで仕事をしました。

正直、少し落ち着けました。

そん時の夕日。

IMG_0560-1


高いビルが1つもねー。

逆に中途半端な田舎で緑がねー。

吉幾三風に歌えば、車もそれほど走ってねーわけですよ。
駐車場作った割にはガラガラですよ。

田舎自慢あるあるとしては、イオンはある。

ホテルにWiFiもある。

そんな微妙な田舎に数日いたわけですけども、母S子よ、すまん。

俺はこっちに家族がいる。

ということで、帰って来たのですが、帰省後は数日間肉体&精神的にぐったりしていたのです。

あれだけ大きかった親父が弱って小さくなってしまったのも精神的に来ているのかと。

便座に座っている親父のお尻を拭いてあげるっていうのも初めてでした。

プレイを入れたとしても初めてですわ。
これは大変なことです。

つうか、親とはいえ他人の肛門の位置ってわかりづれー。

あれですね、これ、後ろから拭く派と前から拭く派で分かれますよね?
僕は介護の場合は、後ろ派なんですけど正しい拭き方ってあるんですかね?

まあ、そんな経験をした連休でしたが、今日から復活し始めたのでした。