一部の方からは、エロアプリと思われている「安眠ひざまくら」。

僕としては癒し系アプリだと思ってますよ?


ヒロインと一日の反省会をするモードがあるのですが、
ユーザーが一言話すとヒロインが回答してくれます。

Screenshot_2014-09-06-02-28-02

例えば「今日のわるかったこと」を話すと、ヒロインはこんなことを言います。


・こらー。キミが元気ないと私だって落ち込むだろー

・流されるくらいなら自分で漕いで進んでいこう!

・決めた!キミを悩ます人に、私がコラーって言ってくる!

・絶対にこれだけは言える。キミは一人じゃない

・悪い記憶は、クシャクシャっと丸めて、捨てちゃおう!



時々海外の方から「何を話しているかわからないから、英語版に翻訳してくれ!」との要求は受けます。

逆に日本人からの感想のメールはほとんどないのですが、昨日サポートメールを確認すると、
一言「ありがとう」というタイトルのメールがありました。

そこにあったのは、たった一行の言葉でした。


毎日鬱に堪えて大学を続けられるのは、このアプリ「安眠ひざまくら」のおかげです


これが冷やかしだとしても、涙が出そうになった。

これを僕が企画した時も会社のストレスが溜まりまくっていた時でした。

その頃の自分の心境を思うと、1人の人でも本気で癒せたのであれば、
「あ~作ってよかった…」

たかがアプリでも誰かの役に立つことはあるんです。


さて、そんないい話の中、ビジネスの話になるのですが、中国人も癒すべく、中国語翻訳版「安眠ひざまくら」を作りました。
Androidについて中国のアプリストアで配信してくれる方を募集しています。

先日ブログにしました

support(アット)suzya.net
までー。