高校の後輩(女子)が実家の鹿児島に帰ったということで、ほのぼの鹿児島頼りをメールで送ってくれました。

まず1枚目の写真。
近所の駅にあった防犯の看板。

 IMG_0679

一台の普通の自転車に巨大な悪の組織が群がっています。
守る側はなぜスキンヘッドなのか。

そんなことより、後輩は「VOW」感覚で僕に投稿してないだろうか。

そして、届いた次の頼り。

IMG_0699

小学校の卒業文集に載っていた先生の紹介文だそうです。

パチンコ、麻雀、花札、競輪、競馬、その他諸々あらゆる賭博産業に手を染めているとのこと。

いいこと一つも書いてねー。


後輩よ、そんな田舎頼りを、ありがとう。

桜島とかそういう鹿児島らしい写真は一枚もないのだね…。