そろそろ「あけましておめでとうございます」と言うことに躊躇いを覚える時期になりましたね。

いつまでこの言葉を使うのが最適なのでしょうか。


さて、もう今年も10日が過ぎましたよ。

そんな中で今年初めてのブログですが、正月は何をしていたかと振り返ると、胃腸炎に襲われて元日から数日寝込むという日々でした。

なんて幸先の悪いスタートでしょう。


そんなことを思いながらも、先日金持ち先輩のMさんと飲んだのですが、
Mさんから「鈴屋さん、面白い話があるんだよ」と会うなり切り出されました。

詳しくは書けませんが、年末に詐欺に遭い、
「僕ね、1月15日まで3000万用意しなきゃいけないのー」
とのこと。

それでもMさんは半笑いでグレープフルーツサワーを飲んでいます。

ちなみにその夜Mさんは一人で二次会のキャバクラに行き、詐欺の愚痴を吐き、キャバ嬢とアフターをして帰ったそうです。

「この人すげーなー」と思いながら、僕もまだまだだなあといろんな意味で思うのでしたとさ。