昨年の11月末からMakuakeで行っていたクラウドファンディングですが、
昨日2月4日が支援募集の締め切り日でした。

2月2日の時点で目標額に対する達成率が7割。

このままでは達成は難しいなあと思いつつ、
ラスト2日。これまで支援してくれた方やプロジェクトメンバーであり先輩のレジェンドな皆様へ拡散もお願いしました。

あとは流れに委ねました。


そして、昨日の18時が締め切りでした。


・・・。


ありがとうございます!

目標金額に達成しました!!

53

ファミコン時代のゲームクリエイターとマッピーのスマホゲームを開発したい!」 


支援してくださった皆様、65人。

集まった金額も100万というキリのいい数字を超えました。

ラスト1日でネットで記事にしていただいたのも大きかったと思います。

スタッフ平均年齢50歳以上!往年のナムコ開発者による夢の『マッピー』続編プロジェクト、クラウドファンディングで2月4日まで資金調達中


「ゲーム業界のエクスペンダブルズ」は我々の枕詞にしたいと思います。

自分勝手な「若者には負けないぞー」でやっていきますよ。


今回Makuake内のコミュニティで、支援していただいた皆様からの温かい応援メッセージをいただきました。


私を育ててくれたゲーム、それを作った先輩方へ。 まずは、ありがとうございました。 そして、楽しみにしています。

子供の頃の誕生日プレゼントに親からもらったナムコのゲームミュージックのアナログレコードは、今でも宝物です。とても楽しみにしてます♪ よろしくお願いいたします_(._.)_

微力ながら、支援させていただきます。 応援しています! マッピーには、ゲーセンでもファミコンでも、ずいぶん楽しませていただきました。

業界先輩各位の「ゲーム業界エクスペンダブルズ」に感激して支援させて頂きます。 頑張ってください!

自分もマッピー世代でマッピー大好き人間です! 面白いゲームになることを期待しています!! がんばってください!!!!!!!



24時間テレビのチャリティマラソンランナーの気持ちが、少しわかったような気がしました。

みんなの愛と「負けないで」に支えられて、これから僕らは走っていきます!

徳光に涙を流させます!


今回集まった金額は、単なるお金の数ではなく、皆様の80年代ゲーム愛の数ですね。

いいゲームをお渡しできるようにしたいと思います。


ちなみに目標金額として設定した765000円が、
「ナムコ」の語呂合わせだと気付いた方は、どれぐらいいたのでしょうか。。。