もう20数年前の写真ですよ。

僕が大学生の時、メイクの上手い女の先輩に撮ってもらった写真をFacebookのプロフィール写真に使っていたりします。

僕としては奇跡の一枚なので、いろいろ使わせてもらっている写真です。


tabitabi02


でーん。


かつての上司への年賀状にもこの写真を使って、「こんなに大きくなりました」というメッセージを添えて送りました。

今ではその上司もバンナムの会長だったりするわけですが。。。


こんなことになるきっかけは、なんか飲んだ勢いで男子を化粧しよう大会だったと思います。

僕の女装がハマって、「もうすぐ学園祭だ。これでいこう!」というノリになりました。

学園祭の場所だけでこの格好ならいいのですが、家でメイクして行くため、この格好で電車に乗って大学に行ったわけです。

その頃、女装するのはバンドぐらいの時代ですからね、「一緒に写真撮ってください」とか注目されましたよ。


僕がここまでいい具合になるのは、メイクをしてくれた森さん(仮名)という女先輩のお陰です。

化粧して改めてひしひしと実感しました。


「女は化粧で変わる」


そして、特にいじるべきポイントは、「目」だと。


昨年20年ぶりぐらいにその森さんからFacebook経由でメッセージをもらいまして、再会したことであの時のノリが蘇りました。


そして今日、その森さん(仮名)からメッセをもらったのですが、それが、

「これ、プロフィールの写真にすごく似てない?みつけてびっくり」

というものでした。


それがコチラ。


IMG_0870


「誰っすかー。似てて気持ち悪い」
とメッセしたところ、


「美輪明宏だよ!!」


と返事が。



そーかー・・・俺は何年か経てば金色の髪で神々しくなるのか・・・

と自分の未来に期待と戸惑いを覚えました。