先日、初めて訪問した会社の初対面の女性の方から、会って早々「すいません。実は・・・」と謝られてしまいました。

「・・・ブログ見てます」と。


僕の社用メールにはブログのURLを入れています。
そこからたどり着いたようです。


「女装が美輪明宏になるってウケますよね笑」と言われました。

いやいや美輪明宏狙ってませんから…。


まだ名刺交換しかしていないのに相席居酒屋に行った話も知られていました。


気をつけてください。
このブログ、僕の個人情報がだだ漏れですよ。


まだ仕事の話もしていないのに相席居酒屋の話になりました。

「渋谷の西口2軒ありますよね。
そのうち1軒は、女子のみ1人1皿まで頼めて、その皿を食べ終えないと追加注文できないんです」
と余計な情報まで流してしまいました。

「娘さんが読んでるから詳しくブログに書けないんですよね?」

「そうなんですよ。ブックマークしていて気が向いた時に見てるらしいんですよねえ」
と言いつつも、詳しく話してしまいました。

「相席居酒屋は55歳の不動産屋と行ったんですけど、
その店は女性1人に1皿しか料理を出さないじゃないですか。
僕らのテーブルの女の子達は最初にまずいザーサイとか頼んで、
手を付けずにいて次を頼めないんです。
でも、これが店外に誘う口実になるんですよ。
『じゃあ飯食い行こう』ってなって、不動産王が焼肉をご馳走してくれました」

って、人の会社に来て何の話してんだよ。


しかし、なんと訪問先のその女性の方から、
「私も相席居酒屋によく行くんですよ」との発言が。

「相席居酒屋にご飯だけ食べに来る女性を『めし豚』って店員が陰で呼んでるらしいです。
私も呼ばれているかもしれない。。。」

めし豚って。。。

一方で焼肉を奢るおっさんは『カネ鶴』でしょうか。


打ち合わせ後、
「今度相席居酒屋行く時は言ってくださいよ。タイミング合わせて行きますよ」
「それだったらいっそ飲みに行けばいいじゃないですか」
「そうですね。じゃあ来月で!」
と個人的には硬い約束をして訪問先を後にしました。


そんな感じでこのブログも、役に立っているような役に立ってないような感じなのでした。