とりあえず、GW2回目の3連休ですね。

酒飲みながら企画書を書きつつ、ビデオも借りたりして観てました。

唐突ですが、このGWで見た映画のざっくり評論ーーー。



◯「スター・ウォーズ フォースの覚醒」
151205_img_02-1

早速DVD、Blu-rayでの登場です。
話を要約すると、結局ハリソン・フォードが持っていく話です。
個人的には好きだけど。
はい、さて次。



◯「クリード チャンプを継ぐ男」
sp_main

芸能人でいうと、Dragon Ashのボーカルが古谷一行の息子だと隠して、レコード大賞アルバム賞を獲る感じ。
個人的には好きだけど。
はい、次。



◯「エクスペンダブルズ」
7d4d5a30

自称ゲーム業界のエクスペンダブルズを名乗っている以上、一度は見ておこうと思いました。
エクスペンダブルズって消耗品って意味だったんですね。。。
「頑張る中高年」の意味に変えて浸透させたいところ。

映画の内容は、おっさん(スタローン)が女のために散々悪い奴らを殺しまくったけど、結局よく考えればタイプじゃなかったという話でした。
これも好きだけど。
はい、次。



◯「俺物語」
_SY355_

勘違い同士のすれ違いラブストーリー。
これまでのこの系統の少女漫画は、主人公は女性だった。でもそれを男に変えて、隣にイケメンを添えたのが当たり。
ドリフ世代としては、GWに観たビデオで一番面白かった。



◯「テッド」
今見てる最中なのでなんとも言い難い。



はい。
そんな感じでゆるっと引きこもり中です。