先日知人の占い師ALICEさんと飲み会を開いてきました。

今回は、僕と30代芸人、立ち飲み好き40代のおっさん3人でALICEさんを囲んできました。


占い師あるあるですが、ものまね芸人と一緒で、飲み会の席では普段お金とってやっていることを、本職の方にただでやってもらおうとするものです。

いつもは朝のテレビの占いなんか見ない僕らおっさんも「僕の将来はどうですか?」などと残りの人生も半分なのに、身を乗り出して占ってもらおうとします。


ALICEさんは一見超天然に見えるのですが、降りてくる言葉を感知している時、目を閉じて無言になります。

そんな時は思わず僕らもジョッキを手に固唾を飲んで見守ってしまうのです。

おっさん達はホッピーを飲みながらも、こんな言葉を聞くのです。


ALICEさんは、こう言いました。

「アカシックレコードと言って、自分の人生は既に宇宙に記録されているのです」


どうですか。
これが居酒屋天狗で聞く言葉でしょうか。
ALICEさんは続けてこう言いました。


「自分の人生を自分がなんとかしていると思わないことです。
自分の無力さを感じると不思議なことが起こります。
天に任せると道が開けて導かれることもあるんです」


ちなみにALICEさんは、「こういうお店はなかなか来れないので、今日はありがとうございます」と店長に怒られかねない言葉を語っていましたが、
この日天狗に来ることもアカシックレコードに記録されいてたのでしょうか。


ALICEさんは僕に「鈴屋さんはわくわくすることをしていけばいいと思います」と言ってくれました。

いいんですか?
そんなことしてたら僕は法に触れたりしませんか?


そんなALICEさんのサイトはこちらです。


「アリスのスピリチュアル占星術」 http://www.fortune-alice.com/

「ソウルメイト占星術」 http://www.alice-astrology.com/