嫁が朝帰りを始めた木場くんシリーズ第3弾。

皆様にとっては全くの他人の木場くんですが、あの彼が離婚しそうなんですよ。


最近木場くんから週2で「これから飲まないか」の誘いがあります。

それも平日夕方4時とか。

上野の無職のおっさんか。


そんな木場くんですが、ある夜メールが届きました。


「嫁から離婚届け渡されたわ」

おまえ、まじでそんな状況だったのか!


木場くん自体が悲観しているかといえば割とそうでもなく、後日木場くんからこんなメールもありました。

「立ち飲み屋で知り合った女の子からLINEが来たから、これから飲んでくる」

「ついてるじゃん。やれ」

「今日2回自分でやったから無理だわ」


そんな報告いらねーよ。

たまってたんじゃねーかよ。


ちなみに木場くんは、結婚してから嫁とはほぼやってません。

そんな木場くんですが、事前報告通り結局朝までいながら、立ち飲み屋のその子とカラオケをしていたそうです。


そしてそれから数日後にメールが。

「嫁が出て行ったわ」と一言。


こういうのって返信が難しいですよね。

嫁が出て行ったと告げられて慰めるべきか励ますべきか一緒に嘆くべきか。

そこで僕は一言返しました。

「宝くじを買え」と。


その後先日も神奈川県民の僕に対して木場くんから、「これから上野で飲まないか」と電話が来たのですが、家だったので断りました。

その時に聞いたのが、「なんか嫁がもう離婚届出したみたい」。

いつの間にか離婚してしまいました。


「俺は別れたくないと言ったんだけど、あっちがそれじゃあ裁判するって言ったから、面倒くさいなと思って」

「そうか・・・。来週飲もう」と言って電話を切ったのでした。

その数日後、木場くんからメールが。

「既読スルーがすごいわ。嫁も」

あらゆる女性からスルーされてるんだな。

木場くんも読んでいるこのブログ、ツイッターでも配信中。
https://twitter.com/suzya2nd




ちなみにプロデュースしたアプリ「タッチ・ザ・マッピー 復活のニャームコ団」も 配信中です。
【iOS】 
https://itunes.apple.com/jp/app/id1113223287 
【Android】 
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cosmomachia.touchthemappy