今、株式会社ファンクルーという会社のお手伝いをしています。

元同僚から紹介してもらい、「不思議のコロナ王国」というスマホゲームのクイズ問題やゲーム自体の改修のサポートをしています。

ただ、この会社が面白いなと思ったのは、社長がソさんであること。


ソさん。

名前が一文字です。

日本語が流暢な韓国の人です。


そして開発スタッフもほぼ韓国人。


なぜに!
なぜに韓国チームが日本でクイズゲームで勝負しようとしたのか!?


ソさん自身が1万問近いクイズゲームを作ったのですが、本人が言っていました。


「 ボクが作ったから、オカシナ問題が多いんだよね(笑)」


自覚があるのがすごい。
そして現在、クイズ内容はだいぶ改修されました。


そんなソさんの動画はコチラ。
http://app.famitsu.com/20160909_828528/

「いい人や〜」が滲み出ています。

会ってみて日本の文化への愛がある人だなと思いました。


そんなソ社長のファンクルーが東京ゲームショウ2016に出展しました。

コンパニオンとゲームを遊んでもらいます。

3コマのブースの広さでは正当法。

コンパニオンの数も敷地の割にはこの数。

14331525_584586465079753_1039075659_n


写真は、コンパニオンと一緒に自ら作ったゲームで遊ぶソ社長。

IMG_1089


ちなみにソ社長は、日本で超有名漫画家のアシスタント経歴もあり、このゲームのキャラデザインも社長自身が行っていたりします。

そんなゲームは、クイズシューティング「不思議のコロナ王国」。
コチラです。

URL

[iOS]

https://itunes.apple.com/jp/app/kuizushutingu-bu-si-yinokorona/id1087232854

[Android]

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.funcrew.projectc&hl