会社の代表として僕宛てに一枚の封書が届きました。

謎の社名からです。

開けてみると、女子からの手書きの手紙。

誰だ!

いつの女だ!

と一瞬思ったものの、最近そんな浮かれた話はないなあと我に返り、その手紙を読んでみた。

「Love Letter from Ginza」と書かれています。

銀座のクラブじゃないか。


IMG_0018-2



中国人パブでさえ、出勤前に飯は食ったが同伴はしないで帰るという、キャバ嬢からしてはありえない接し方をするのに、銀座のクラブだとぉ?

その手紙の主はリエ。

「初めまして、私は銀座のクラブ○○○でママをしております××リエと申します。」
という出だしで始まります。

手紙には、こう書かれていました。

「何故リエが貴方様に手紙を出したのか不思議に思うかもしれません。
それは、リエ、13年間勤めたクラブのママが銀座を引退する時、貴方様のことを教えていただいたのです。
リエは人と人のご縁を大切なものだと信じています。
せっかくママから得られた貴方様とのご縁をとっても大切なものだと信じています。」

ママが語るということは、オレは一体この店でどんな豪遊をしたというのか。

はっ!
そういえば去年、「今日ここにいる客の分、これで払っといて」とカードを出したことがあったなあ。

(妄想)


要は、「新しくママになったのもあり、客を集めたい」のだ。

手書きに見える手紙はコピーで、結局本人の名前を入れずに「貴方様」で呼ぶあたり、

ネットのシステムを使ってあらゆる企業の社長にこの手紙を送っていることでしょう。


うちの会社のオフィス名が「モリファーストビル」というビルの1フロアを借りていることから、
「モリビル」の1フロアを借りている会社だと勘違いしたのかも!

シェアオフィスなのに!!


ちなみにこの銀座のクラブは、ボトルキャンペーン実施中だそうです。

ヘネシーXOが6万円のところ、今なら4万円。

ドンペリ ロゼは、普段14万円のところ、今なら8万円と6万円もお安くなってるよ。