先日、溝の口の場末の居酒屋のトイレで、久しぶりにあるものを見ました。

そこには、演歌歌手のポスターが貼られていたのでした。

藤あや子。

何かと逆らいづらい天下のバーニングプロ所属です。


IMG_0043


よくよくこのポスターを見ると、そこには「昭和」なラクガキが!

あまりの懐かしさに僕は、写真を撮ったのでした。

でーん。


IMG_0042


2017年に鼻毛って!

まあ、なんでボールペン持ってトイレに入ってるのかね。

しかもよく見てください。

アゴにホクロも足されてるんです。


なぜ、僕ら男は中年になっても写真にホクロとか鼻毛を書きたがるのでしょう。


ただ、ホクロまで書くなら、もう一工夫する余裕はあったな。

ホクロから一、二本長い毛を出すべきだったな。

もしくは、額に「肉」。