最近30代のイケメンが演歌歌手になり、おばちゃん達を魅了しているニュースを見ます。

今一部に話題なのがスパリゾートを展開に熱いおばちゃん達を集める「純烈」。

元戦隊モノヒーローによる演歌歌手のグループです。

2bdc8e43-s


最近ではテレビ番組も年寄り向けになりつつあり、且つ若者も見られるユルい番組が高視聴率を出している中、演歌界も若ユルい中高年向けにシフトしつつあるように思います。


そんな中で、知り合いに自称「演歌の貴公子」を名乗る演歌歌手がいたことを思い出しました。

もう十年前から「自称」イケメン演歌歌手を名乗っていたので、イケメン演歌歌手としては、早い方だったと思います。


当時、いわゆる「タニマチ」という方々に支えられている話を聞いていました。

彼にも毎回イベントに来るタニマチおばちゃんがいました。

毎回イベントに来るぐらいだから、お金と時間はある人です。

そんなタニマチさんから、イベントの前に回らない寿司を食べさせてもらえるそうです。


しかし、話を聞くとそのタニマチさんは、
寿司の前に「お腹すいてるでしょう?」とマックに連れて行くとのこと。

ビッグマックを食べさせられた後に寿司に連れて行かれるという、絶妙なコストパフォーマンスを展開するタニマチさんだったそうな。


そんなタニマチさんに囲まれる中で、僕の知り合いの自称演歌の貴公子は、
30代にして前髪がなくなりつつあり、貴公子ではなく自称公爵を名乗ってもいいぐらいの貫禄が付きつつあるのでした。