昨日まで「クリエイターエキスポ」というのに「鈴屋」として出展していました。

出展してみて面白いなと思っていることは、周辺のブースの人と知り合えること。

クライアントと知り合うのが本来の目的でしょうが、同業者と知り合うのも楽しいものです。

今回も「ゲームブース」に出展。


IMG_0066


今回たまたま2年前に隣のブースになった「新原宿」さんが、隣のブースでした。

左の写楽の絵のブースが、新原宿さん。

実はあれ、アスキーアート且つプログラムコードなんです。
と言ってもピンと来ない人が多いと思いますが。


その隣が鈴屋のブースですが、質素です。

基本、ブースに出展者がいません。

僕がいないお陰で、来てくれた友人とも会えないことが多いことで、知人から「まだいないの?」と評判のブース化となっています。

代わりに隣のブースの新原宿さんが、鈴屋のチラシも配ってくれてたりします。


向かって右隣が2年前に近くのブースだった「インパルス」さん。

今回隣になって改めて話して、同じ鹿児島出身と知ったのでした。

インパルスさんは、背景デザイナーとして鹿児島を拠点に活動しています。


昨年鈴屋のブースは、A3のカラーコピーを貼っていただけでしたが、今年はポスターを作りました。

しかし、ポスターのサイズが小さく、2枚貼ることに。

そんな中で鈴屋以上にシンプルなブースを発見。


IMG_0073

出展者がブースのポスターに凝っている中で、この差別化感がすごい。

しかも大学生。

そしてブースに行ってみると、こうでした。


IMG_0074-2


何かとリアルです。

翌日、僕のブースに遊びに来たバンダイナムコの後輩を紹介しました。