映画やCM監督の福太郎さんという方がいるのですが、
僕が阿佐ヶ谷ロフトで「ふせん大喜利」というイベントをやっていた頃から、お客さんとして来ていただいていました。

その福太郎さんと6月に飲んだところ、「七夕をもっと普及させたい」という小磯さん(ジョイントベンチャーの大御所)もいまして、
福太郎さんが、「阿佐ヶ谷で七夕イベントやりましょうよ」と言いだし、
「もう勢いですよ」と言うので、
過去に阿佐ヶ谷ロフトでイベント経験がある僕が、その場で阿佐ヶ谷ロフトに電話してみることに。

ちなみに僕がやっていた「ふせん大喜利2」のイベントの一部。
とても下品なイベントです。
https://www.youtube.com/watch?v=rQcMjMR0o0g


阿佐ヶ谷ロフトに電話し、
「昔そちらで『ふせん大喜利』というものをやっていた者ですが、またイベントをやりたいと思いまして」
と問うたところ、
七夕の時期の7月は空いている日がありませんでした。

そこで、阿佐ヶ谷で七夕祭りが行われる旧暦の七夕の時期に開催することにしました。


福太郎さんが、インフルエンサーや女優やお笑い芸人を出演させるということで、開催決定。

土曜の昼は、入場料や飲食代を含めて12万円以上の売上がないとアカになります。

福太郎さん、最低70人は集めると言っています。

そこで、皆様のお越しをお待ちしております。

8月5日(土)14時 阿佐ヶ谷ロフト 「阿佐ヶ谷地下七夕祭り」
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/70545



ちなみに「ふせん大喜利10」のオープニングムービー。
ハリウッドザコシショウも出てくれたことを思い出しました。

https://www.youtube.com/watch?v=7g5QFwBGsZg

久しぶりに見てたら、またやりたくなってきた。

近々僕もイベント開催します。