一昨年「ファミコン中学同窓会」というイベントを阿佐ヶ谷ロフトAで行いました。

80年代の名作ゲーム「マッピー」「ゼビウス」「グーニーズ」などの開発裏話を当時の開発者達に語ってもらうというイベントでした。

そして、10月14日(土)「第二回ファミコン中学同窓会」を開催。

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/74546

ファミコンで遊んだことのある人は、みんな同窓生!


今回のタイトルは、「借りパク禁止!名前入りファミカセを本人に返す会」。

とあるイベント(ブックフェア)でたまたま名刺交換した方が、名前入りカセット博物館館長の関さんでした。

本のイベントなのに何故かお互いゲームを作っていて、関さんが名前入りファミコンを集めていることを知り、「今度イベントやりましょうよ」と言って、早一年。


社交辞令で終わらず、イベントをやることになりました!

名刺交換はするもんですね。


いつか本人に返したいと思っているハッピーミール関さんのファミカセをイジりまくります。

名前入りファミカセを中古に流した記憶のある方は、ぜひ会場に来て下さい!

ちなみに「小松飛鳥」さんのファミカセをお客さんが3本持って来てくれます。

小松飛鳥さんの来場待ってます!


しかも、今回先着40名(阿佐ヶ谷ロフトに着いた順)に中古ファミカセをプレゼント。

今回のイベント構成は、コチラ↓


・「ファミスタ」を振り返る&「ファミスタ」腕自慢大会(「ファミスタ」ドット絵担当小野 Mr.dotman 浩さん登場)

・「マッピー」開発裏話(「マッピー」企画者登場)

・80年代ゲームサウンドを三味線奏者が演奏

・やたらと多い一個人名の中古ファミカセをみんなで遊ぶ会

・イベント中に持ち主がいたら、ファミカセを返す会

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/74546

OPEN 12:00 / START 13:00



前売りだと600円も安い。

前売チケットはe+または阿佐ヶ谷ロフトWEB予約、ローソンチケットにて!



Lコード【76977】

チケット予約



そして、22日(日)のお昼には、同じく阿佐ヶ谷ロフトで4年ぶりの「ふせん大喜利」を開催。

「ふせん大喜利108  煩悩の数だけ抱きしめて」

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/74399

ポストイットに解答を書く参加型の大喜利です。

ハガキ職人続々参加予定。

優秀作には賞品をプレゼントします。