先週の土曜日、「借りパク禁止!名前入りファミカセを返す会  第二回ファミコン中学同窓会」というイベントを主催しました。


関さんという名前入り中古ファミカセだけを集めている人がいて、そのファミカセをイジりつつ、開発者を呼んで開発裏話をするというものでした。

関さんが中古ファミコンを集め出したのは、海外で「ゼルダの伝説」の中古ファミカセを買ったら、「Teresa」という名前が入っていたからのこと。

名前入りの中古ファミカセには、背景にあるその人の子供時代を想像する楽しみがあります。

しかも外国人女子。

ちなみに司会のDJ急行さん、「任天堂でテレサ(マリオに出てくるオバケ)と因縁ありますね」。


そして!
今週日曜も同じく阿佐ヶ谷ロフトAで4年ぶりの大喜利イベントをします。

同じくDJ急行さん司会。


「ふせん大喜利108 ~煩悩の数だけ抱きしめて~」


多分14回ぐらいしかやっていないのですが、誰も回数を分かっていないので108に増やしてみました。


ちなみに「ふせん大喜利」とは、その場でお題が出され、ふせんに解答を書き提出する参加型大喜利。

もちろん観ているだけでも大丈夫。

今回もハガキ職人達も参戦。

全6問ぐらい想定してますが、各コーナーに賞品も出ます。

一度賞品でプレステ3本体を出したこともありました。アタリの飯塚社長、ありがとうございました!


そして、今回のゲストは、たまたまワイドショーで見つけた「完熟フレッシュ」。

父子家庭の親子漫才コンビです。


CvFwUQ_VIAEuFCQ


将来の夢が、「コンビニのレジ係」って父親が仕込んだだろ!笑


ちなみに今回、お父さんは漫才ライブで遅れ、娘のレイラちゃんが一人で先に来るという流れで、
前半にレイラちゃん一人でゲストで出ます。

そして、さらにR-1王者の中山功太さん参戦。

割と贅沢なイベントになると思います。

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/74399

笑いの台風が日曜日に阿佐ヶ谷ロフトに上陸しますよ?

完熟フレッシュ紹介記事↓
https://t.cll-j.com/kannjukuhuresshu/