あーやっぱ、日本って甘くなかったわー。

こんにちは、ボーダフォンです。


ボーダフォンを若い人でご存じの方は多くないと思いますが、ここで、KDDIのお話に。

鈴屋タビーが企画・プロデュースした「タッチ・ザ・マッピー」が、auスパートパスで5月7日に新しく配信されたことをお知らせします。

ちなみに「タッチ・ザ・マッピー 復活のニャームコ団」とは。

IMG_0275

マッピーを操作するのではなく、床を作ってトランポリンを上下するマッピーを誘導するアクションパズルゲームです。

■iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/id1113223287

■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cosmomachia.touchthemappy

レビュー評価4以上。

実は、この評価、他のアプリにはなかなかなくて、スゴいんです!ヘパリーゼ!(川平慈英風で)


そんな「タッチ・ザ・マッピー」auスマートパス版では、毎月ナムコのクラシックゲームのモードが追加されます。

初月は、「パックマン」モード。

pac


パックマンがあの音でトランポリンを上下します。

パックマンのBGMやSEを聴くと、今でもシビれますね。

「テテテテテテ テテテテテテ テテテテテテ テーレテーレ♪
ワカワカワカワカワカ・・・」


文字で書いてみたら、思わずパックマンのBGMとSEに歌詞を付けたくなりました。

「♪手落ちしたか 手落ちしたね 手落ちしたな 斬ーり捨ーて♪
(老中が止めに入って)若、若、若、若・・・」


ちなみにauスマートパスのiOSブラウザ版は、延々横スクロールの「タッチ・ザ・マッピー」になっています。
ブラウザゲームですが、これはこれで面白い。

そして、来月も「アノ」ナムコのクラシックゲームモードを追加。

auスパートマスに加入している方は、遊び放題なのでぜひご試食を。

あと、シェアとか何卒。。。