婚活サイトに登録して早3年ほどになる木場くん。

聞いてもいないのに「ブログに書いてくれ」と進捗報告がLINEで来ました。

最近、婚活サイトでめっちゃアピールしてくる女性がいるそうです。

「どうせサクラか何かの営業だろ」と思っていましたが、相手はロシア人らしい。

その彼女のメッセージを木場くんが送ってきました。

「こんにちは、友よ!
ロシアに住んでいます!
私は日本に住んでいませんでした。日本では親友が住んでいた。
彼女は日本人を見つけて結婚した。それで、彼女は私に、出会い系サイトで日本人を探すように勧めました。
私はプロフィールを作って、あなたを見つけました!私は会ったことがとてもうれしいです!
日本でお会いしたい!
あなたに知ってほしい!私はあなたが好きで、毎日あなたと連絡を取りたいと思います。」


木場くんがいきなり好かれるなんて、日本の国籍狙いかロシアのスパイかと思いましたが、
木場くん曰く、「カタコトなのがリアルだよな」とポジティブシンキングです。


翻訳ソフトを使っているのか、意味不明な文章がいくつかあります。

「私は寿司と刺身だけをあなたの日本食から試しました。私は愛してる。
寿司や刺身を作れますか?
あなたの最初の日にあなたと一緒に日本食レストランに行くのは素晴らしいことでしょう。」

寿司が作れる日本人ってもはや職人じゃないか。


「私は深刻な関係を探しているので、あなたをもっと知りたいと思っています。君の事が好きです !
お互いが近づくと私は信じています。最も重要なのは、毎日お互いに書く必要があります。
同意する?
明日あなたの手紙を待っています!
私の猫は好きですか?」


深刻な関係とは結婚を意味するのでしょうか。

なんだか話が重いぞ。

同意まで求められているぞ。

最後がいきなり自分の猫の写真で締めくくられたそうで、
それに対して「なんて書いたの?」と聞くと木場くん。

「あなたの猫可愛い。
日本にいつ来ますか?」


なんで自分もカタコトなんだよ。

しかも早くも日本に呼ぼうとするなよ。

興味本位な僕は、「しばらくやりとりしてみて(お互いカタコトで)」と木場くんに伝えるのでした。


木場くん、そろそろ日本は諦めて世界進出してもいいかもね。


本当に日本に来たら、「YOUは何しに日本へ?」で密着してほしいところです。

僕がカメラ回したいわ。