最近ご無沙汰のブログですが、ふと我に返ると、このままこのブログを書いてていいのかと思ったりするのです。
アプリ開発会社のタビーです。こんにちは。
もっと違うところに使う時間はあるんじゃないかと思ったり、ブログをもっと有効に使う術があるんじゃないかと思ったり。
そんな中で、「キミへの復活の呪文」という、くだらないアプリをリリースしました。
<ダウンロード>
iOS : https://itunes.apple.com/jp/app/id1320767916
Google: https://play.google.com/store/apps/details?id=net.suzya.fukkatsu
僕の好きな「ミドルエッジ」というサイトでもイジられています。
https://middle-edge.jp/articles/1WVlk
そんな中で、今日も知り合いの中で一番アホな木場くんの話なんですが、最近彼曰くモテ期らしい。
先日婚活サイトで知り合ったロシア人からプロポーズされている話を書きましたが、
そのロシア人がまあ美人でして。
あえて目にモザイクかけてますが、40歳でこれはまあ美人ですわ。
そんなロシア美女とアホな木場くんのLINEは、
「愛しい木場、あなたに巨大なキスをあげる」
などという気持ちはこもった翻訳サイトで訳したヘンな日本語でやりとりしつつ、
この美女が来月木場くんに会いに来る話になっているらしい。
しかも「永遠に日本に住みたい」とLINEに書いていました。
余計なお世話かもしれないのですが、勝手にネットで調べたところ、飛行機代がだいたい往復20万円ぐらいでした。
でも片道切符しか買わないのではないか?
そんな彼女に対して木場くん、旅費は出しません。
「俺、旅費出さないよ」とLINEに正々堂々と書いても彼女は愛しい木場のために
「私はお金に困っていない。あなたに会いに日本に行きます」とやって来るそうです。
僕が、「ロシアと言ったら暗殺者か格闘家かスパイのイメージしかないよな」とロシアに対して失礼なことを話していると、木場くん、「俺、会ったら殺されるかもな」と呟いていました。
いや、大丈夫。
目的ないと殺されないから。
結婚して日本国籍取得してから身の危険を感じるかどうかだな。
そんな話をすると、木場くん、「だったら国籍売った方がましだわ」。
「浮浪者とか50万で売ってるらしいもんな」。
一体、この会話はどこに向かうんだよ。
やたら日本が好きで、日本に住みたがっている彼女のメッセージを見ると、「木場 < 日本移住」としか思えないのです。
彼女は9月から夏休みらしく、それが二か月もあるとのこと。
昨今の小学生より長い夏休みではないか。
木場くん、「その間に籍入れちゃうんだろうな・・・」
「もうバツイチもバツニも一緒じゃね?」などと別れる前提で話してはいます。
9月8日あたりに来るらしいんですよ。
もう、これは僕も会っておくしかないですよね。
木場くんに「来たら会わせてくれ」と話しています。
会ったらまた報告します。
コメント