50人規模の花見に参加。

昼の2時に到着するといきなり知らない女性から「去年、花見で会いましたよね」と言われました。

飲んだ時の記憶とその日のお金をほとんど持たない僕は、1年前のことなど覚えておらず、
「え??そうだっけ?」なんて言っていると、
「キミ、面白いから飲み行くぞ!って言って三次会のバーまで連れて行かれたんですよー」
と言われ、
「面白い人を引っ張り出す」ってのは、酔ったらよくやるよなと思いながらも、
「さっぱり覚えてないわ」と言い、「名前が○○じゃなくて山本っぽいから覚えてないんじゃない?」と
変ないい訳をするのでした。

主催者が映像の監督のためか声優やナレーターの方が多く、勝手にスクエニののりおを紹介するのでした。

そうこうしているうちに、『ドラゴンボール』のベジータ役堀川りょう様が登場。

みんなに気軽に写真に応じてくれたその姿からは尻尾が出ていました。

ウソです。

とても元気なオジサマって感じで、「ドラゴンボール」は再放送派だった僕も写真を撮ってもらったのですが、堀川さんの方が元気。

僕は捕らわれた地球人です。

僕、病み上がりの中でマスク姿。

IMG_0516


いやあ、今でもシブい。ドクロの指輪が殴られたら痛そう。

さすがに「ベジータやってくださいって言えないね」と若手声優達に言うと、
「言えないっすよ」「もうクレジットカード切りますよ」と。

他の花見のメンバーと堀川さんとの写真撮影は、その後も続くのでした。


その後4時半頃まで花見は続き、禁酒中の僕は花見に関わらず、酒を飲まずに帰るのでした。