個人でアプリを作り始めて、最初にリリースした「安眠ひざまくら」ですが、第二弾の制作が文化放送さんの番組を絡めて進んでおります。

文化放送さんの“ネットで見れるラジオ”こと「超!A&G」の「きり~つ!れいっ!姫イド隊」 の中で、「安眠ひざまくら2のヒロインを決めよう!」みたいなコーナーが繰り広げられています。

ちなみに姫イド隊とは、姫でメイドな声優のユニットなのです。

番組内で声優グループ「姫イド隊」の中から一名の声優を選び、「安眠ひざまくら2」のヒロインに決定するという企画です。

「安眠ひざまくら2」のコーナーが始まった回では、白崎楓の声優の渡谷美帆さんに告知担当として出演してもらいました。

渡谷さん回

番組内で姫イド隊のメンバーに「安眠ひざまくら」のアプリを試してもらったところ、白崎楓がナイスリアクションです。

「今日の悪かったこと」を姫イド隊れんれんさんが白崎楓に向かって言いました。

「今日、女子高生に後を付いていったら舌打ちされた」

そう愚痴ったところ、アプリの中の白崎楓がこの言葉を返したのでした。


「私から、この言葉を言わせてください。。。
……………どんっまい!」



今時、「どんまい」って!
って作った俺が言うか!

ニコ生のアカウントを持っていると姫イド隊の番組が見られますよ。
12:15から始まって、14:50あたりからアプリに神が舞い降りてますので確認してください。
ココ☆


そういうわけで、「安眠ひざまくら第二弾」のキャラクターは、この姫イド隊から選ぶわけですが、リスナーの皆様の投稿から声優さんが決まります。
是非参加くださいませ。


 
ゲーム制作 ブログランキングへ