2018年06月

なんか、本日何年も会っていない友人からメールや電話がいくつか来て、
「なんなんだ、誕生日でもないのに」と思っていたら、
全員から「フェイスブック乗っ取られてない??」と。

それもメインで使っている方ではなく、もう1年もログインしてない方のアカウントで。

で、ある友人から来たのが、この画面。

あの-、女装しているのが僕です。


nottorare


僕が書いたわけではないけど、「忙しいッス」って返しは「冷たくね?」と思いましたが、
まあそれは置いといて、
幸いだったかどうかわからないのですが、
写真が僕が35歳の時の誕生会で女装した写真でして、
そもそも仕事以外で一人称を「私」と使わないし、
乗っ取った奴は、女性と思ったのでしょう。

一部の友人は、「多分中国人に乗っ取られてますよ」と指摘してきました。

女装の写真を載せているのが逆に「俺じゃない」感が出て良かったかも?


ただ、一人の友人から電話が来て、「たびー(僕)からのメールだったから携帯番号返しちゃったよ」と。

「すいません」と謝ったのですが、僕のせいではないよね??

それで、このアカウントは凍結しました。

ちなみに今普通に使っているFacebookは大丈夫です。


ただ、これを機にいろいろ昔の友人達と久しぶりにメッセージのやりとりが出来たのはありました。


「最近私生活で誰かに乗っ取られてるの?」とか聞いてきた女友達がいたので、
「誰にも乗ってないわ。ガールズバーで下ネタ喋って笑わせて帰ってくるだけだわ」
とメールすると、

「本人だ」

と返信が届きました。


本当はですね、今日「タイルタイル(TILE TILE)」というアプリを配信してですね、それの宣伝をしようと思ったんですけど、こんな話になりました。。。

無料ですのでダウンロードお願いします。
あとレビュー評価4以上で!
このエントリーをはてなブックマークに追加

僕が人生で出会った中で5本の指に入る「おかしな友人」木場くん。

このブログでも「おかしな仲間たち」のカテゴリーで度々出てきて、
僕のブログで出過ぎだったので最近控えているのもあったんですが、
この間、メッセンジャーで説教したんですね。

「おまえ、メール送りすぎだよ」と。


何かにつけてメールをメッセンジャーで送ってくるので、「バツイチで寂しいし、仕方ないか」とも10%ぐらい思っていたのですが、
仕事の話で、2回のメールで済むことを一行ずつ何回も送ってくる。

大概木場くんが酔ってる時なんですが。


そこで、友人なので、もうはっきり書いたのです。

「18時以降はメッセンジャーは2回まで」

携帯がいちいちピコンピコン鳴るのがうざい。

ある意味彼女ですよ。


ただ、仕事の話を持って来てくれるという、僕にとってはクライアントである友人でもあるので感謝はしつつも、
「基本仕事の話は、PCのメールにしてくれ」
と書いたところ、日曜の今日の夜にPCのメールで仕事のやりとりメールが届きました。


kobam

何分おきにメール送ってんだよ。

仕事の話はしてるんだけど、頻度多くね?


で、大概1行とか2行とかのメールを送ってきて、
「LINE感覚じゃねーか!」と。

「これ、全部まとめて2回のやりとりで済むだろ」

約1時間でメール10件ほどでした。

寂しがりすぎだよ。




このエントリーをはてなブックマークに追加

この間、「笑ってコラえて!」を一人で観ていて笑っていたら、
別な部屋にいた高一の娘が、
「何笑ってんの?」
と聞いてきたので、
『「笑ってコラえて」観てて』
と答えると、
スルメを口に含んだ娘が冷静に言った一言。

「全然こらえてないね」

なんで、視聴者が笑いをこらえなきゃいけないんだよ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ