安眠ひざまくら第2弾のヒロインの声優さんが井上奈菜さんという新人さんに決まりました。

井上奈々1


今後の流れとしては、キャラ設定→キャラ画像決定と台詞制作→収録という流れになります。

素の井上さんをキャラ作りに生かそうと思い、小さい頃からの話をヒアリングしました。

まず、小学生時代。

友達が少なくて読書ばかりする子で優等生だった。
中学では自分を変えたいということで剣道部に入って活発的になります。
本人曰く、中学デビュー。

高校では放送部とチャリ部。中学まで優等生だったけど落ちこぼれてしまったそうだ。

そして今は20の大学生。
この間成人式でした。

飼っている猫の名前は、もーこ。
黒と白の牛柄だから。

好きな動物はヒトデ。

ヒトデ・・・。
生き物としてナマコと匹敵するぐらい動じない生き物だよね。

ウミウシも好きだとか。

ウミウシ・・・。

ウミウシ

カラフルだけどね。。。

ヒロインキャラにはヒトデの髪留めでも付けようかな。

いろいろヒアリングした結果、考えたキャラ設定はこんな感じです。


経歴:
小学時代…友達は少ない。教室の隅で一人で本を読んでいた。成績は優等生。
中学時代…自分を変えようと剣道部に。精神的にも強くなった。学級委員長にもなる。
高校時代…クラスでちょっと浮いた存在。美術部に入る。毎日楽しく過ごしている。現在16歳。


性格:
何故か変わり者やいじめられっ子などが信頼を寄せる。
女子にありがちな集団に流されやすい性格ではなく、自分なりの考えを漠然と持っていて「何か違う」と思うことにはスルーして深く関わらない。
16歳らしいところもあり、言うことは幼いが内容は的を得ている。


家庭環境:
父親はお寺の次男で現状はサラリーマン。母親は元保母さん。
小さいころから母親が勉強に熱心で成績は優秀だったが、高校になって落ちこぼれつつある。


ユーザーとの関係:
毎年夏休み、冬休み、春休みにおばあちゃんの家に遊びに来ていて、ユーザーと晴菜は小さい頃から遊んでいた。
晴菜は基本生意気キャラだが、自分の知らない土地で友達を紹介してくれたり、遊びに付き合ってくれていたユーザーのことを片思いしている。
今は合格した高校の事情で高校はおばあちゃんの家から通うことになった。
(実は親の離婚だがそこには触れない)
ユーザーが何かあった時には、「ねえねえ、私に甘えてみる??」的に積極的にひざまくらをしようとするが、それはちょっとした照れ隠しでもある。


晴菜の夢:
子どもが持っている優しさを大事にする保育園を設立したい。保育士兼経営者として新しい施設を作りたい。



まだ仮です。
今回は衣装も有料で販売したいと思います。

ファンの皆様、アプリが絶賛赤字中ですので僕の生活も支えてください。


 
よろしければゲーム制作ブログランキングをポチっと